残業で稼ぐ、クビ寸前ですが。

どうもクビ寸前です。

今日は久しぶりに本職の話です。

以前、というより一番最初のブログ記事で本職についてチラッと書いたと思いますがそこそこのブラック企業で働いています。

どんな企業かというとアルバイトさんに対して最低労働賃金以下の賃金で働かせ、有給休暇は取らせない。正社員に対してはサービス残業、求人情報に出してない休日出勤も普通にありその際の給料も出ない糞みたいな企業です。ついでに健康診断も受けさせないというガチでやばめな企業です。はい。

なぜ辞めないかというとそこそこ楽だからです。

入りたてのころは8.5時間拘束で実働4時間ぐらいしかなかったのです。

のこり4.5時間はずっと寝てました(笑)

今思えばこのときに転職の勉強してればよかったですね(笑)

そんな本業ですが先週人手が足りなくなり残業をさせられてしまいました。

一応時給で1600円出るんです。給料に関わらず。

いいのか悪いのか。それで1日3時間。

3h×1600円=4800円

4800円×5日=24000円

1週間で約24000円ですね。

この稼ぎはいいのか悪いのか。

基本的に残業しないので(会社のために働きたくないので残業はしない)ある程度助かるかな?ウーバーイーツより稼げるし。。。

 

まだまだ今週も残業あるので頑張らなければならないのですが本音を言うと気分転換できるウーバーイーツのほうが個人的にはいいかな?

他にも新たな副業探さねば!